いかやきやまげんスタッフBLOG

2015.11.24 Tuesday



2015.11.24 Tuesday

いかやきやまげん

こんにちは!いかやきやまげんスタッフです。
いかやきやまげん京橋本店  お昼から営業しております!
お昼ご飯に、おやつに是非アツアツのいかやきはいかがでしょう!!
2012.09.19 Wednesday

野菜野菜

お久しぶりです、北村です(・ω・)/
残暑が厳しいですね〜いや、もう秋ですけど。

夏バテでお肉やお魚食べたいけど食べれない・・・
ほんのたまに体が野菜を求めてるとか・・・そんなときありませんか?


野菜ー!!おねがいー!!щ(゚Д゚щ)
そんな時には


水ナスの刺身。
水ナス
あっさり。まんまで出すとこ珍しいらしいですよ。

少し魚も…という方は
ツナのシーザーサラダ。

ツナサラダ

食事はじめの前菜、他にもいろいろ美味しいの取り揃えてますよ!
写真がないだけ!
では、今日もよろしくお願いします!


2012.07.03 Tuesday

7月の催事日程

今日は雨なので事務所が極寒です、夏なのにおかしいと思う北村です。
こんにちはー(・ω・)/

はい、7月の催事日程です!

6/27〜7/3 浜松遠鉄
6/28〜7/3 秋田イオン
7/4〜7/10 浜松遠鉄
7/4〜7/10 日本橋三越
7/10〜7/16 福山天満屋
7/12〜7/18 溝口マルイ
7/14〜7/16 和歌山グルメサーカス
7/18〜7/23 丸広川越
7/18〜7/23 浦和伊勢丹
7/25〜7/30 立川伊勢丹
7/25〜7/30 相模原伊勢丹
7/25〜7/30 大宮そごう
7/25〜8/1   静岡伊勢丹

仕事帰りにデパ地下行ってからの家帰ってお酒!たまらないですよね!( ´艸`)
さてさて、【焼きもん道場 森久】が
今日からネット注文再開ですよ。

http://morikyu.info/

激安ホルモンを安い居酒屋で食べてからちょっとホルモン恐怖症になってた私・・・
なんですが
森久のホルモン美味しかったです。結構びっくり(ノ゚ο゚)ノ
ちょっとした贈り物にもいいかもと目論んでます。
皆様よろしくお願いします!

2012.06.25 Monday

手土産に

どうもどうも、先週の金曜日に
前の会社の方々から
「いか焼き美味しいとかいうんやったら持ってこいやー(`Δ´)」と
タカラレタ言われた北村です(・ω・)/


仕事終わってからいそいそ持って行きました。
散々迷った末に、店長さんのアドバイスで
いかやき上のソース2枚。しょうゆ3枚(自分用含む)
にしてみました。


懐かしい雰囲気を堪能する間もなく・・・なんか忙しいっぽいので
お手伝いをちょびっとしつつ、即退散。

お腹すいたら食べてねー(・ω・)/と置いて帰ってきたら


感想聞きそびれました。
そんでも夜にメールで方々からご丁寧にお礼をもらいつつ。

 

ソースが食べたかった(しょうゆに当たったらしい)。
今度、俺がいる時も持ってこい(その場にいなかった子)。

え――――なんかひどい(゚Д゚)食べた感想よりそんな感じでした。


まぁ・・・また持ってこいってことは美味しかったっていうことですね!
喜ばれるので是非、皆様も手土産に!
今日もよろしくお願いします!

2012.06.20 Wednesday

続、お酒

なんとか1週間に1回ペースで頑張ろうと思ってる北村です!
こんにちはー(・ω・)/
仕事もうちょい慣れたら、ペースアップ目指します。


今回もお酒ネタで。
だってこの前の飲み、全部違う種類飲んだんですもん!
それもこれも店舗の良さをわかっていただく為。


会社愛です。

嘘です。
会社愛はありますが飲んでみたかったんです。ヘ( ´ー`)ノ



そんなわけで女の子に人気そうなのをお薦めしてもらいました。
゚・:,。゚・:,。★子宝シリーズ(リキュール)゚・:,。゚・:,。☆



中でも一番人気は生とろ鳥海山麗ヨーグルト


ヨーグルトドリンクみたいです。想像したまんまです。
飲みやすいのですぐなくなっちゃいます。
いっき飲みでした。※弱い人は真似しないでください。


 

マンゴーも飲みやすかったですよ。
甘口好きな方は是非 (・∀・)
マンゴーはロックもいいけど、ソーダ割もおいしそうです。
それでは、お酒紹介メインになってますけど
今度は、おいしい料理を紹介しますね。

それでは今日もよろしくお願いします!

2012.06.15 Friday

お酒いっぱい

ちょっと間があいてしまいました(・_・;)

この前の続き・・・をしばらくひっぱりますが結構飲みました。

そんなわけで店舗で出しているお酒のお話です!


いかやきにはやっぱビール!らしいですね。

私はビール苦手なので飲まないのですが、やまげんではモルツおいてます!

是非いかやきとご一緒にo(^▽^)o


そんな私は、梅酒からです。水割。

13種類もあったので・・・飲んだことないので赤い梅酒飲みました。

美味しかったです。(・∀・)

ほかの梅酒と・・・・・・

飲み比べれば、良かったですね。違いが言いにくい・・・飲みやすかったのは覚えてます。(^^ゞ


気になったのは、紅茶梅酒と唐辛子梅酒ですね〜。

ほんのり紅茶が香ってたりしたらそりゃ、美味しいでしょうね。( ´艸`)

唐辛子は想像できないですよー。どんなんでしょ?


その次は、変わり種の焼酎いってみました!

オーソドックスな鍛高譚(紫蘇)もあれば、人参やトウモロコシ、わさびの焼酎もあったり。

面白いですよ。≧(´▽`)≦


コレ知ってますよ!

としたり顔で牛乳の焼酎、牧場(まきば)の夢を

牧場(ぼくじょう)の夢と注文して赤っ恥かきました(´□`。)

【君と僕専用】ってあります、なんだそりゃ。

ほんのり牛乳のにおいです。いいにおい。

化粧水にもどうぞって書いてました、顔や体に使えるようです(ノ゚ο゚)ノおぉー。


続けて、天の美緑、天の・・・みりょく?みろく?

赤っ恥かいた後は、注文もしどろもどろですよ( ̄ー ̄;

緑茶の香りがほんのり爽やかです。

社長の奥さんが気に入って何杯かおかわりしてましたよ


今日はこのへんで、本日も御贔屓よろしくお願いしますo(^▽^)o

2012.06.06 Wednesday

飲んできましたよヽ(^o^)丿

こんにちは (・ω・)/
先日、やまげんでしっかり飲みに行きました。6時間ぐらい
お酒もガブガブ飲んできました、
色んな種類があるので思わず、ちゃんぽんしてきましたよ。
強いな私(・∀・)

しょっぱな、いかやき食べました!


私、ネギ入りしょうゆ味です。
社長の奥さん、基本のいかやきソースです。

店舗では、
生地とイカで作ったシンプルな(並)
生地とイカに卵が入った (上)
そんな(上)に卵をもう1個追加した(特上)

が選べます。ほかにネギ入りも

たれもソースしょうゆポン。上からマヨネーズかからしマヨネーズ選べます。\(゜□゜)/
トッピングも
天かす(30円)、大根おろし(50円)、チーズ(50円)、明太子(100円)

と、いろいろ選べるので悩みもんです。
うちの父さんはいつも、いかやき(上)ソース・からしマヨネーズで食べてます。
私は(上)にあっさりしょうゆマヨでよろしくですよ(・∀・)

おいしいのでたまに家族に買って帰るんですが
全員好みがバラバラなので4種類焼いてもらってます。
まとまりなくてすみません・・・σ(^_^;)

そんな感じで催事とはまた違ったメニューでいかやきをお楽しみいただけますよ!




最後においしいいか焼きと料理を作ってくれた店長さん。


催事日程追加です。

6/8(金)〜6/19(火) そごう西武八尾店

急遽きまりましたよ、お立ち寄りの際は御贔屓に(^人^)



2012.06.01 Friday

6月の催事日程

はじめまして、先月入社した事務スタッフ北村です。
紹介はさておき、


6月の催事日程です。


5/30〜6/5  須磨大丸百貨店
5/30〜6/6  国分寺マルイ
5/30〜6/4  新潟伊勢丹(いかやき、ホルモン)
6/7〜6/17  千葉マリンピア
6/7〜6/13  新宿京王百貨店
6/7〜6/13  海老名マルイ
6/13〜6/19  高槻松坂屋
6/20〜26   京都高島屋
6/20〜26   いよてつ高島屋(いかやき、ホルモン)
6/27〜7/3  浜松遠鉄百貨店
6/28〜7/3  秋田イオン(いかやき、ホルモン)


つまってますねー、予定があるのは良いことですヽ(゚◇゚ )ノ


いかやきやまげんの会社、
株式会社やまGENでは【焼きもん道場 森久】という名前で冷凍ホルモンも販売しております。そちらの日程も一緒に載せていきますのでよろしくお願いします。
なんも書いてなかったらいかやき販売のみです。


さてさて、改めまして
身を粉にして働く催事スタッフ、店舗スタッフの代わりに
事務所に引きこもってる北村がブログを書いていきますよ。
いか焼きはしょうゆ派です。よろしくお願いします(・ω・)/


今日はさっそく店舗に行って飲んできます!
食べたやつとか、ちょっとずつメニュー紹介していきますね(^-^)

2011.11.02 Wednesday

はいこんにちは

 はいこんにちは。いかやきやまげん催事スタッフです。

本当にお久しぶりのブログです。

はい、ハッキリ言って富樫仕事しろ、的な気分ですよねこれは。

はい、富樫のほうが最近はたくさん書いてますね。

はい、HUNTERXHUNTERおもしろすぎですね。


さておき、今年も気づけばのこり三ヶ月を切ってしまいましたね。
うーん。早い。

今年は仕事でいろんなところに行ったなあ。
某県なんかすでに6回行ってるから、普通だったら一生分は行ってますよ。

そんなこんなで今年も年末が近づいてきましたが、ワレワレいかやきやまげん催事チームは、年末から年始にかけても、いろんなところで
美味しいいか焼きをバンバン出していきますよー。みなさん、お近くでしたら是非寄って
くださいなー。
2011.07.22 Friday

さいたま

 こんにちは!!

いかやきやまげん催事スタッフです!!

さて、先週は埼玉はさいたま、さいたまは浦和へ行ってまいりました。

浦和といえば日本一熱いサポーターを有する浦和レッズの本拠地ですね。
街のいたるところにレッズを応援する旗やレッズサポーターが集いそうなお店
などがたくさんありました。

ところで、浦和にはもうひとつ名物があるんです。


”うなぎ”


なんです。(ぼくもはじめて知りました。。。)


うなぎの【うなこちゃん】なんてキャラもあるんですよ!


クリックで挿入


※ちなみにやなせたかしさんの考えたキャラですよ!



みなさんも浦和へ行くことがあれば是非駅前にある『うなこちゃん像』
を御覧になってくださいねー。
Check
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Selected Entries
Archives
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
PR